双葉樹里卒業のお知らせ

いつもアクアノートを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、メンバーの双葉樹里がアクアノートを卒業することになりました。

これまで応援していただきました皆様にとって突然のお知らせとなりますこと、心よりお詫び申し上げます。

双葉樹里より、高校受験に専念する為卒業を希望する申し入れがございました。

運営として、本人や所属事務所様と度重なる話し合いの場を設け、高校受験を控える中で活動を無理なく継続できる形も何度も模索しましたが、高校受験に専念したいという本人の意思を尊重し、送り出すことにいたしました。


以下、本人からのコメントとなります。

--------------------

私双葉樹里はアクアノートを卒業することになりました。

突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。卒業の理由は学業に専念するためです。

私は前から行きたい高校があり、合格するために中学三年生になってからは学業を優先させてもらいながら活動してきました。でも、その度にメンバーやファンの方々に迷惑をかけてしまっていることがずっと申し訳ないと思っていました。メジャーデビューしてみんなで頑張ろうという時期に足を引っ張ってばかりで辛かったし、アクアノートが大好きだからこそ中途半端になってる自分が嫌でした。活動休止という形も考えましたが、どうしても中途半端にしたくないのとこれ以上メンバーに負担をかけたくないという思いから卒業という決断をしました。運営さんともたくさん話し合いたくさん悩んで出した結論です。

ファンの方を幸せにできるアイドルになると言っていたのに、このような形になってしまい本当にごめんなさい。

小学 6 年生の時から約 3 年間、楽しい事だけでなく悔しい事悲しい事いろいろな事がありましたが、どんな時もそばにいて寄り添ってくれたメンバー、忙しい時間を割いて会いに来てくれたファンの方々、活動を陰で支えてくれた運営さん等アクアノートに関わってくれた全ての方のおかげでここまで突っ走ることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業まで残りわずかな期間ですが、ひとつひとつのライブで今までの恩返しができるように精一杯パフォーマンスするので、お時間のある方はぜひ会いにきてください。

そして、アクアノートはこれからも更に上を目指して頑張っていきます。パワーアップしていくアクアノートをこれからも引き続き応援してくれたら嬉しいです。

--------------------


双葉樹里は 2018 年 12 月 1 日アクアノートに研修生として入ってから約 2 年半、アクアノートの要として活躍してくれました。新研修生の 2 名が入ってきた後は後輩の面倒を見つつ、今までよりも更にアクアノートのことを広い視野で見て引っ張ってくれました。

双葉の卒業は、アクアノートとして大きな穴が空いてしまうこととなりますが、

美波ももか、夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅、夕月朝葉、そしてスタッフ一同で、これからも新たな物語を作り出していきます。

これからのアクアノートにも、是非ご期待いただけますと幸いです。

卒業公演は 10 月 24 日(日)に有楽町オルタナティブシアターにて実施いたします。

詳細は後日発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

残りの時間も限られたものとなってしまいますが、双葉樹里を最後まで応援いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社フレオマネジメント