佐山すずかグループ移籍のお知らせ

いつもアクアノートを応援していただき、誠にありがとうございます。


この度、メンバーの佐山すずかが、弊社新プロジェクトへの移籍に伴いアクアノートを卒業する運びとなりました。

日頃応援していただいている皆様にとって突然のお知らせとなり、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。


佐山すずか本人より、弊社新プロジェクトへ移籍を希望する申し入れがございました。

本人自身も大変悩み、社内や所属事務所ではもちろんのこと、ご家族を交えて度重なる話し合いの場を設けましたが、

新たな道を目指したいという本人の意思を尊重し、送り出すこととなりました。

高校へ進学をする今のタイミングでしか実現が難しいという理由もあり、苦渋の決断となります。

何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。


以下、本人からのコメントとなります。


--------------------


私佐山すずかは新プロジェクトへの移籍に伴いアクアノートを卒業させて頂きます。


突然の発表となり驚かせてしまいごめんなさい。


今年に入り、自分の今後について考える時間が沢山ありました。

アイドルに区切りをつけるべきかアイドルを続けるべきか悩んできました。


自分なりに様々な方向から考えてみた時、最終的にはまだ頑張りたいという気持ちがあり、それと同時にこの3年間を振り返った時このままではいけないと思いました。


「ここで立ち止まるんじゃなく更に活動の視野を広げ自分を追い込んで頑張りたい」


この自分の気持ちから、フレオマネジメントの新たなプロジェクトに参加したいという意思が生まれてきました。

中学を卒業する今のタイミングでしか実現が難しく、事務所の方々とも沢山話をさせて頂いた所私の希望を優先に考えて下さり、自分でもこんなに悩む事ないくらい悩みに悩み新プロジェクトに参加する事に決めました。


今年の2月からリーダーになりリーダーの役目はあまり果す事は出来なかったし、この3年の活動で自分が思い描く佐山すずかになる事は出来なかったと正直後悔ばかり感じています。


でも私は誰よりもアクアノートが大好きでした。


そのアクアノートへの愛は今も全く変わりはありません。

アクアノートへ全てを捧げ、夢を追い続け、誰よりも本気でやってきました。


3年間どんなに辛くてもどんなに折れてもここまでくる事が出来たのは日頃から応援してくださる皆さんがいたからです。


アクアノートという場所は自分にとっては何処よりも青春できる場所で本気でやりたいと思える場所でした。


そんな私の青春のページを一緒に作り上げてくれて一緒に高みを目指してくれてありがとうございました。


そしてメンバーの4人。私は3年間一緒にステージに立ってくれる仲間が、私含めこの計6人で良かったなと心から思っています。


そんなメンバーにはやっと少しずつ5人体制という形が安定してきた時、辞める形になってしまった事申し訳ないと思っています。


でもこの4人ならこれから先、更にステップアップしていけるんだろうなと3年間誰よりも傍で見てきたからこそ自信をもって言えます。


だから皆さんはこれからも安心してアクアノートについて行ってほしいなって思います。


私はこれからファンとして誰よりもアクアノートを応援していますしこれからもずっっと大好きです。


色々なご意見があると思いますが、自分でこの決断をしたからにはしっかり自分に厳しくし、更なる高みを目指し、今後も全力で走り続けます。


残りアクアノートとしての活動期間は短いですがアクアノートのメンバーとしてリーダーとして最後まで全力疾走し頑張ります。


よろしくお願い致します。


2020.11.27 佐山すずか


--------------------


アクアノート結成から約2年半、何よりアクアノートの活動を最優先に考え、

真摯に、全力でグループの道筋を作っていってくれました。

今年の2月にリーダーに就任してからは、新体制になるという不安の中、

自身を奮い立たせながらメンバーを引っ張り、今の形を作り上げてくれたと思います。


多くの活躍をしてくれていただけに、残念に思う方も多いかと思いますが、フレオマネジメントにとって、そして佐山すずかとアクアノートにとって、先を見据えた前向きな判断となります。

佐山の卒業は、アクアノートととして大きな穴が空いてしまうこととなりますが、

美波ももか、夢咲摩萌、高梨有咲、双葉樹里、そしてスタッフ一同で、これからも新たな物語を作り出していきます。

これからのアクアノートにも、是非ご期待いただけますと幸いです。


卒業公演は12月27日(日)に恵比寿The Garden Roomにて実施いたします。

詳細は後日発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

残りの時間も限られたものとなってしまいますが、是非最後まで応援ください。


株式会社フレオマネジメント